温かいを通り越して、暑い日が続きますね。

朝晩の寒暖の差が大きく、体調を崩しやすいので気をつけて過ごしたいですね。

さて、そろそろスタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換される方が増えてまいりました。

エコタイヤが販売され始めてから気がついたのですが、タイヤが減るのが早くなったと思います。

地球環境には優しいのですが、お財布には厳しいです。

これは、ゴムの配合比率が以前に比べると、増えているからだそうです。

また、タイヤの外側だけ減ることが増えた印象を持っております。

これも、ゴムの配合比率の影響ではないかと感じております。

エコタイヤ全盛の時代になったので、仕方がないのかなと思います。

さて、弊社の場合ですと5月20日までキャンペーンを行っており、タイヤ購入には一番お買い得の時期となっております。

この冬まで持つかどうか心配の方、もしよろしければお気軽にお立ち寄りください。

残り溝の状態と年間走行距離から継続使用するか、交換するかをご提案させていただきます。

また、お車の種類でどのタイヤにすべきか、コストパフォーマンスから一番いいタイヤをご提案させていただきます。

ぜひ、ご利用ください。

もちろん、インターネット等の通販で購入したタイヤを組み換えすることもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。