先週は強い雨と風となった日がありました。

幸いにも被害はなく、無事に過ごせたのでホッとしております。

ところで、以前から気になっていたことがあります。

それは、支払い方法についてです。

弊社の場合は、現金決済しか受けておりませんでした。

一括だけではなく、2,3回の分割払いとなる場合もありました。

ひとそれぞれ事情がありますから、約束していただいて、その約束を守っていただく。

もし、急な事情によって守れなくなる場合があっても、その支払日までに連絡をいただければそれでいいと思っております。

当然、その頻度や金額を考慮する必要がありますが・・・。

ところが、最近になり、時々「カード払いはできませんか?」とか「電子マネーでの支払いは無理ですよね?

というご相談をいただくようになりました。

まだ年に一回あるかどうかの頻度ではありますが・・・。

そこで、皆さんからご意見を募集したいのですが、

・現金以外での支払い方法があれば、弊社を利用したいと思われますか?また、支払いの際に現金以外での支払い方法があれば、利用されますか?

「そう思う」というご意見が一定の件数以上あれば、考えなければならないと思います。

もし、よろしければご意見をメールでもコメントでもいただきたく、お願い致します。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。