まちゼミの受講者募集が始まりました。

早速にご応募いただきまして、ありがとうございました。

まだ満席でない講座もありますので、もしよろしければ、受講料無料で、かつ、売込み絶対禁止の鉄の掟(笑)があるセミナーですので、遠慮なくご応募下さい。

受付の電話中にお電話をくださった方、取れなくて申し訳ございませんでした。

って、ここで謝っても本人に届くかわかりませんが・・・・。(笑)

次回受付日には、対応できる人数を増やそうと心に誓いました。(笑)

せっかくお電話くださったのに、失礼になってしまいましたから、次回からはできるだけ回避しようと反省しました。

さて、平成5年のサンバートラックです。

運転席足元に水が貯まるということで、入庫しました。

現象を確認すると、確かに貯まります。

そして、どこから侵入してくるかを確認したところ、一箇所ではないことがわかりました。

今から25年前の車ですから、防水のためのコーキングも割れるのは仕方ないところでしょうか・・・。

こんな感じになるまで分解を進めないと原因把握ができませんでした。

外はバンパーを外して、念の為フェンダーパネルを外しました。

中央に見える錆びている穴ですが、スポット溶接部分ですがここも割れていて水が侵入していました。

以前、ぶつけているようです。

中央に見える部分が凹んでいました。

その周辺からも水が侵入していました。

中央に見える割れ目からも水が侵入していました。

ヘッドライトを外したところですが、コーキングの細かいヒビからも水が侵入していました。

運転席側もここまで分解して確認しました。

25歳ですから、立派な青年です。

買い替えてくれれば話は早いのですが、これからも乗り続けるってことなので修理をさせていただきます。

普通の営業さんなら、買換をプッシュするのでしょうけど、弊社の場合はお客様のご希望優先なので手間のかかることでも積極的に対応しております。

それなりにお金と時間はかかりますが、「積極営業うざい」とか「買い換えろってうるさいな」と感じられた方、一度当社をご利用下さい。

車屋なのに、「それなら今の車に乗り続けたほうが良いですよ」っていうご提案も積極的に行うお店です。

今まで経験した店とは一味違うと思います。