外国送金、久しぶりにやったので「めんどくせぇなぁ」でした。
また、手数料が高い。
なんでそんなにいるの?って位の金額でした。
よっぽど、PayPalで海外送金したほうが安かったんじゃなかろうか・・・。

 送金手続きを行ってから、先方へ連絡したら3日後に完成予定という
連絡がきました。完成まで3日、輸送に3日なので、おおよそ1週間位かなと思っていたら、そのとおりでして、現物が一週間くらいで届きました。
見た瞬間に、「おお、ほんとに届いたわ」って思いました。

 んで、消費税の支払票が同梱されていたので、それをコンビニで支払って取引としては終了でした。
 余談ですが、この消費税は確定消費税なので、会計処理に注意が必要です。
前職の会社でこの処理を間違って、大騒ぎになりました。
たしか、最終的には決算において、800万くらいの未収消費税になってしまったかと思います。
ざっくり言えば、輸入品の消費税は、その単独取引だけで消費税の申告を行って納税している(する)ものなので、他の取引と違って仮払消費税で処理してはいけないのです。

 そして、入荷した部品を取り付けてみようと思ったら、取り付け穴の位置が微妙に違うのです。
やはり、車の構造が違うようですね、兄弟車だからボルトオンを期待したのですが 駄目でした。
まあ、多少の加工で取り付けが済んだので良かったです。
その加工も内張りの中なのでバリがあっても外からは見えないし。

 そういうわけで、輸入調達も必要に応じて行います。
「部品がなくて修理できない」と言われたお車、是非ご相談下さい。
いろいろな手段を検討させて頂き、きっとご満足いただける品質で納車させていただきます。

 それにしても、私の下手くそな英語をちゃんと理解してくれた、Daveさん偉いよ、本当に。
また、しびれを切らさずに対応してもらえて、嬉しかったし、ありがたかった
です。
もし、外国からの問合せが弊社にあったら、同じ様に対応しようと思いました。
また、台中にある会社なので、機会があれば是非行ってみたいなと思いました。
港の近くなので船便かと思ったら、航空便で来たのですが、時間がかかっても船便で来てもらった方が安くなったのが残念でした。